
NIR2025では、”RALLY”というスタンプラリーのアプリをテスト的に運用しました。ラリー期間を通じて、40名の方が”RALLY”を実際に使用し、テスト運用にご協力をいただきました。
続きを読む: “RALLY”のテスト運用 – ご協力ありがとうございました!“RALLY”は、GPSの機能を活用し、主催者が設定したポイントに一定の範囲まで近づくと、通過したことを証明するスタンプを獲得できる仕組みです。、NIR2025では、これをウェイポイント(無人のチェックポイント)とし、コマ図上の地点と符合させて参加者に提示しました。ウェイポイントは1日2カ所、4日間で全8カ所としました。
これを上手に運用すれば、NIRのようなラリーのナビゲーションは、より高度に、走りごたえのあるものになると考えています。
今回は、40名の方が”RALLY”に参加、4日間8カ所のウェイポイントをすべて獲得したのは5名の方でした。ありがとうございます!
携帯電話の電波の有無、強弱、キャリアによる違いなどもあって、”RALLY”の活用には、多くの課題が残されていますが、これからのNIRを進化ざせるためのヒントも多くあると考えています。
ご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!
