北海道3デイズ2025結果

左からADV-1優勝の大塚正樹、E2優勝の木口雄介、E1優勝の小谷昇

The 5th Rally Raid Hokkaido 3 DAYS

7/19-20-21
主催 BIGTANK
協力 MOTO WORKS MOTOLIFE 北海道猛牛組合

大会は無事終了いたしました。選手、チーム関係者、協力団体の皆様ならびに運営に携わっていただきましたすべての方に深く感謝申し上げます。

今年は「なよろ温泉サンピラー」を基点とし、大雪、十勝に広くルートを展開。名寄市のピヤシリ観光道路をはじめ、協力いただいている自治体の管理する道路、国有林道を占有、封鎖してスペシャルステージを実施。上位陣で非常にハイレベルな競技が展開されただけではなく、当麻町のSSなど走破が困難となった局面でも、すべての選手が最後まであきらめることなくフィニッシュを目指し、3日間のラリーを完遂することができました。

3日間という日程は、この広い北海道を走るにはあまりにも短いということを改めて思います。北海道はまだまだ広く、見てほしい、走ってほしいところがたくさんある。仲間たちと語らう時間も、もっとほしいと思いました。

そうした思いを、来年のこのラリーに反映し、みなさんにとって良い時間にしたいと考えています。

競技は、ツインシリンダーのADV-1クラスで大塚正樹(KOVE)が初優勝! Enduo-1クラスで小谷昇(KTM)、Enduo-2クラスは木口雄介がそれぞれ優勝、そしてRaid部門も含めて、53選手がフィニッシャー賞を獲得する結果となりました。残念ながらリタイアとなった選手も含め、安全にそしてフェアに競技に取り組んでいただいたすべての選手に感謝いたします。ありがとうございました。

また来年、必ずこのラリーのスタート会場でお会いしましょう!

BIGTANK
春木久史

RR北海道3デイズ2024 競技結果

※pdfファイルは、3日間総合成績・DAY1、DAY2、DAY3の順になっています。

大塚正樹(KOVE)

木口雄介(KTM)

小谷昇(KTM)

大塚正樹(KOVE)